

武器の共存

ちょっとまじめな話を・・・・

自分がMHFをやる上で大事にしているのが他プレイヤーとの共存です。

その中でも最も重要なのが、他プレイヤーをこかせないようにプレイする。

これに尽きます。

たとえば、双3笛1の効率重視PTで双の場合

双は唯一気にしなければならないのが、モンスターの頭部をなるべく開けること。

モンスターにもよりますがね・・・・

まぁ色々と書きましたがもうひとつ重要なこと。

それは大きなダメージを与えること。まぁ当たり前のことですが。

この2点を踏まえると大剣と太刀が、まぁ優秀なのかと。一見ランス、ガンスの方に迷惑をかけそうな

武器種ではありますが・・・・ものは使いようです。

よく耳にするのが太刀の切り下がり。これはほぼ使いません。自分は。

ガノスソニック等リーチ差の例外はありますが。

太刀は縦切りと突きが主体にしています。

大剣は切り上げが最大ふっとばし危険要因なので普段はつかいませんが・・・・

オリンポスの場合は使いますね・・・・・・

なぜかというとオリンポスのリーチで切り上げを使うと

向かって右には平行のあたり判定が出ますが、左側にはごくわずかな判定しかでず、

なぎ払い、切り上げの連続攻撃を翼等の高い位置にも狙えるわけです!!

なのでオリンポスはなかり使いやすく、また強い、良武器ですねぇ・・・・

がろうとの相性もバツグーン('-')

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アドルク

Author:アドルク
MHF3サーバーにて
プレイ中♪(*゜▽゜)ノ

現在はリアルの業務中
今日の日替わり家具はヴァシムボール
BARは開店中。新たな従業員を募集中w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
