

MHF5.5とこれから(期間限定クエも)

期間限定クエが発表されましたねヽ(=´▽`=)ノ

目玉はリオデュオ装備の生産に必要な素材が出る

峡谷リオ夫婦の討伐。

リオデュオ装備は外見もそこそこで性能も中々ですね(*゜▽゜)ノ

今考えてるのは、

剣士 アルマ(匠+3~)
     ゴスペル(匠+3、研ぎ師+5)
    ゴスペル(研ぎ師+5、聴覚保護+5)
    リオデュオ
    ベルF(匠+4)

という装備を計画中!!!

後でSS載せますねヽ(=´▽`=)ノ

だがしかし!!!!!!!!!!!!!!!

他のクエには一切引かれるものがありません。

剛チケクエは辛うじてヴォルがあるものの、他はあんまりいいクエではなく

剛種も、ラオ、シェン共に無し。靱尾の救済は・・・・・・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

逆襲も今回は微妙。アカムも無いという

スーパー微妙クエ週間の予感orz

祭りクエや2周年防具がでるようなので、まだ望みは・・・・(´;ェ;`)


ここからはMHFの5.5アップデートについて個人的な感想を。

正直、今回のアプデは中々いいアプデだと思います。

ラスタ、剛ラオシェン、などなど

そして、新たに出た課金防具の性能も控えめ。

まだレアル装備というレギス(ネカフェ防具)の色違い防具が

パッケ、キット販売が噂されており、まだ確かな情報ではありませんが。

レギス↓
armour_regisu_ss.jpg

性能はネタバレで剣士だけは出ているので知りたい方はそちらへ。

かなり遊びやすくなったとは思います。

ただ、やっぱりキャラバンのスタレ具合は半端じゃあない。

そもそもキャラバンの知名度upに必要なポイントが多いこと。

そして通常クエに行くとジリジリと知名度が落ちる

狩人珠のレベルうp時にスキルがリセットされること。

キャラバンは・・・・・・・正直やる気が起きません。

まぁ一番問題視されているのは課金防具でしょうね・・・・

これは自分の感想だと

しょうがない

の一言に尽きますね。

MHFもカプコンという会社が運営していてそれには

サーバー維持費や社員の給料が必要です。

なので、プレーヤーが増えればドンドン必要経費は増えていくんです。

サーバーの機械はお高いですから。

そこで運営は色々考えたんでしょう・・・・

最近は無料オンラインゲームの増加で

プレイするのに1400円+600円は高く見えるかもしれませんが

いたって普通の値段です。

しかし、プレーヤーの増加に伴い、サーバー維持費などで

お金が無くなって行ったんでしょう。運営も課金武器、防具等はやりません!!

みたいなことを言ってたらしいですがね・・・・・

そこで苦渋を飲んで課金装備を出したんじゃないのか、と思うんです。

要するに、今までの1400円(+600円)では無理だと判断したんでしょう。

かといって、値上げをすれば無料オンラインゲームが増えている分、

客離れは相当なものになったでしょう・・・・・

なので自分としては、課金装備は

しょうがない

と思います。アプデするので寄付してくださいなんて言えるわけが無いし

寄付の変わりに装備がもらえる。ガチャは・・・・・(≧ヘ≦)

バランスもなんとか落ち着いたようで、ガルーダ実装当初は揉めましたが

今回はそうでもないと思います。オンラインゲームも会社が仕事としてやってますからね・・・

お金も必要ですよ・・・・・・

色々書きましたが、読んでいただいた方ありがとうございました( ̄^ ̄ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

社員さんおつかれさまですw

冗談はおいといて、確かに商売ですからねぇ…
最近は課金に見合うアップデートも行われているような気もしますし。
不満が全くないとは言いませんが、バランスよく多くの人が楽しめたらいいと思います。

 

アドルクさんの課金ファッションショー楽しみにしてます^^
課金は意外と悪くない気もしてきましたが・・ガチャはどうにかならないんですかね^^;
出ない場合はずっと出ないんだろうし、ある程度買えば選べるぐらいにならないととてもとても・・・。
プロフィール

アドルク

Author:アドルク
MHF3サーバーにて
プレイ中♪(*゜▽゜)ノ

現在はリアルの業務中
今日の日替わり家具はヴァシムボール
BARは開店中。新たな従業員を募集中w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
