

ガード性能+1と大剣 & オリンポスの死角

前に記事に書いたトリアカ+ガード性能+1の装備ですが

伝説の引きこもり爺さ(ry が来ないので、耳栓に落とした防具で使っています。

根っからのオリンポサーの自分はとても高相性だと思います!!

リーチ極長のヒットアンドアウェイというプレイスタイル+広範囲攻撃のガード

死亡率を低くし、また攻撃的であるこの組み合わせ!今がまさに旬です!!

mhf_20090828_021505_125.jpg

で題名のオリンポスの死角の話。といってもリーチ極長の死角ですが・・・

まずプレイヤーキャラクターから大タル爆弾1個分相当はリーチ極長の性質上完全な死角です。

逆に言えば、内側に他キャラクターがいても怯ませることはないと言うことですね。

縦切りは上記の延長なので省きます。

横薙ぎの死角は内側にしかありません。ほぼ180度の攻撃範囲です。

超適当図解↓
yoko.jpg


そしてPT戦で最も嫌われる切り上げが今回の目玉!!

リーチ極長のみ現れる切り上げの死角。それは左側!!時計で言うと8時~10時までは

完全に当たりません。もう少しずれても当たりませんが、確実なのはこの範囲ですね・・・・

そして判定があるのは3時~12時は確実にヒットしますね。そして最後の反動で7時の

場所にも判定が出ます。

超適当図解その2
kiri.jpg

なので、切り上げよりもむしろ横薙ぎの方がPTキャラクターに向けての判定は

大きいわけです。(水平方向にかぎる)

しかし切り上げは垂直に長い判定を持つので、必然的にモンスターに当てやすいわけです。

どうでしょう・・・?切り上げをうまくつかってあなたも真のオリンポサーに!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名前変えていた・・・だと?名前変えときますね。

さすがオリンポサー!そこにしびr(ry

一緒にオリンポりましょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アドルク

Author:アドルク
MHF3サーバーにて
プレイ中♪(*゜▽゜)ノ

現在はリアルの業務中
今日の日替わり家具はヴァシムボール
BARは開店中。新たな従業員を募集中w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
